ラーメン二郎 目黒店(生麺 スープ付き)@目黒/中目黒

2020年5月19日

ラーメン二郎直系店舗の一つ。最寄りは、目黒駅。中目黒駅からも辛うじて徒歩圏内。

今回のお目当ては、テイクアウト。

生麺1袋3人分で1000円。お鍋を持って行けば、スープもサービスで付いて。別途、お土産豚も1本2000円で販売あり。テイクアウトは、現金のみ対応。

🍥ラーメン二郎 目黒店ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】テイクアウトの場合は、現金対応なのでそのまま列の最後尾へ。
【注文】現金対応のみ。

生麺 スープ付き 1000円 + 豚 2000円

今回、鍋を持参してスープもお願いし。ヤサイ、ニンニクも気持ち入り。初、鍋二郎ヽ(´ー`)ノ

麺量を測ったら、856g

3人前とは?🤔 1人約285g www メグジはお店で食べるともっと少ないイメージ。

前回の1kg超えに比べれば控えめになったとは言え、3人分以上は余裕にある分量なので大満足。

ちょい足し素材に選んだのは、

・キャベツ
・もやし
・チーズ
・ニンニク
・カルピスバター
・豚

もやし、ニンニクは申告してちょい入ってるけど、ほんの少しなので。

さてさて、お味の方は。

まー、悪くはなかったんだけど、スープが塩っぱ過ぎ‼️ デフォルトのまま使うには、塩分濃度が濃過ぎる気が。

そのまま薄めずに最後まで、食べ切ったけどwww
お店で食べた時の味に近づけるには、お湯等で若干薄めた方が良いような今日この頃。

その影響か、チーズ、カルピスバター効果によるまろやかさが掻き消され、ちょい足し感をあまり感じず。

もっちりもちもちな太麺は、大好き〜。
沸騰したお湯で約7分で出来上がり。

今回、初お土産豚。
これも楽しみだったけど、脂身少なめタイプでフワトロではなく。まー、悪くはないけど、神豚と言うほどでは。

どちらかと言うと肉肉しい豚が好きな人には良いかも。

今回、2人前で約300g消費したので、残麺量 約556g
生麺テイクアウトの楽しみ、次は何を作ろうかな。

※現在、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみで営業中。

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン二郎 目黒店
【最寄り駅】目黒/中目黒
【住所】東京都目黒区目黒3丁目-7-2
【営業時間】11:00〜15:00、18:00〜20:00(自粛営業中かつテイクアウトのみ)
【定休日】水曜日
【公式サイト】無し
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥