ラーメン二郎 目黒店(メグジナーラ(仮))@目黒/中目黒

ラーメン二郎直系店舗の一つ。最寄りは、目黒駅か中目黒駅。徒歩圏内もどちらの駅からも距離があり。

今回のお目当ては、生麺。
時短営業終了後の20:00〜 テイクアウト販売があり。

生麺1袋3人分で1000円。お鍋を持って行けば、スープもサービスで付いて。別途、お土産豚も1本2000円で販売あり。テイクアウトは、食券購入せず現金のみ。カウンター半分潰してテイクアウト用に。3人ずつ店内に入り注文して行くスタイル。

9割以上の方が鍋も持参していて。とりあえず生麺1袋のみをお願いし。

🍥ラーメン二郎 ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】食券購入せず最後尾へ。店内利用の場合は、前待ち5人くらいになったら食券購入し元の列に戻るシステム。
【注文】店内券売機で食券を購入。
【限定情報】限定メニュー無し。現在テイクアウトあり。

生麺テイクアウト 1000円

重さを測ったところ1100gでした。
3人分?ということは、1人約366g計算か。
目黒二郎は、量が少ないイメージなので通常ラーメンの量は、こんなには多くないよな。ってことで、実質約5人分の量があると思われ。

そんなこんなで、目黒二郎の生麺を使用して何を作ったかと言えば「カルボナーラ」
目黒二郎の二郎麺を使ってのカルボナーラ、名付けて「メグジナーラ(仮)」

用意した具材はこちら💁‍♂️

・パンチェッタ
・ニンニク
・キャベツ
・もやし
・玉葱
・卵黄
・牛乳
・粉チーズ
・ブラックペッパー
・塩

麺の茹で時間、各具材の分量は適当で。

ボウルを用意して卵黄、粉チーズ、塩胡椒で味を整えて。

フライパンの方で、オリーブオイルを敷き、ニンニクを炒めて。次にパンチェッタ 、玉葱、もやし、キャベツを順に入れて行き。

茹で上がった麺を湯切りして、フライパンの中に麺をドバッと。最終的に味付けをまたして、ボウルに移してから良くまぜまぜ。

お皿に盛り付けて完成‼️

ニンニク、キャベツ、もやしを入れたから、もう少しジャンクでまぜそば寄りになるかと思ったら、完全にカルボナーラ 。

いやぁ〜二郎麺とカルボナーラの組合せ、全く違和感なく絶品メニューの完成‼️ 大満足な仕上がりに。相性抜群‼️

今回、初めてカルボナーラにベーコンではなく、パンチェッタを使用してみて。これが超絶品で。

ほどよい塩分濃度に噛んだ時の弾力・歯応えがインパクトありで。これは美味しい〜。

チーズも拘りたかったけど、粉チーズで妥協。
中々に良く出来て良かったです。まだ麺は残ってるので、また何か作ろうそうしよう‼️

🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン二郎 目黒店
【最寄り駅】目黒/中目黒
【住所】東京都目黒区目黒3丁目-7-2
【営業時間】11:00〜16:00、17:00〜20:00(自粛営業中)
【定休日】水曜日
【公式サイト】無し
🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥