ラーメン二郎 目黒店(メグジパタン(仮))@目黒/中目黒

2020年5月19日

ラーメン二郎直系店舗の一つ。最寄りは、目黒駅。中目黒駅からも辛うじて徒歩圏内。

現在は、テイクアウトのみな営業。

生麺1袋3人分で1000円。お鍋を持って行けば、スープもサービスで付いて。別途、お土産豚も1本2000円で販売あり。テイクアウトは、現金のみ対応。

先日購入した生麺がまだ残ってるので、今回はそれを利用して。ラスト生麺。

🍥ラーメン二郎 目黒店ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】テイクアウトの場合は、現金対応なのでそのまま列の最後尾へ。
【注文】現金対応のみ。

メグジパタン(仮)

今回メグジ生麺を使用して作ったのは、パタン風。
野毛のペペロンチーノこと第一亭@日ノ出町の名物料理。

材料は、

・ニンニク
・ネギ
・もやし
・豚
・スープ(テイクアウト)
・生麺(テイクアウト)

作り方は、分量他、適当(ノ∀`)

1.スープを温めて、もやしを中に入れてクタぎみヤサイに。

2.鍋に水を入れて、沸騰したら生麺を入れて約7分。

3.どんぶりにスープを適量入れる。

4.胡麻油を入れる。

5.ネギ、ニンニクを刻み、どんぶりに入れる。

6.麺が茹で上がったら、氷水で締めてどんぶりに入れる。

7.つけ汁用のどんぶりにスープを入れて、お湯で割る。

出来上がり〜ヽ(´ー`)ノ

胡麻油効果か、雰囲気はかなり近い味わいとなり☺️
これは旨し‼️

麺だけで食べても旨し。つけ汁につけても旨し‼️
ニンニク🧄は、1片だと少ないかと思ったけど、口の中は、かなりのニンニク臭🧄🤤 好き😘

ニンニク醤油と胡麻油の組合せのシンプルながらの存在感。
ネギと胡麻油の組合せもベストマッチ。

スープ側のクタもやしも、中々の引き立て役で。

今回のお土産豚がアレな件以外は、大満足‼️
美味しかった☺️

メグジ非乳化スープが、まだまだ存在するので、さらに作ったのがこちら💁‍♂️

メグジ炊き込みご飯

具は、ネギのみ。スープ以外に調味料は未使用。超絶品キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これはうわさどおりの絶品さ。んまし‼️😻

超オススメな逸品。塩分濃度も良い塩梅で塩っぱくなく、丁度良い味わい。んまし‼️

※現在、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトのみで営業中。

🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン二郎 目黒店
【最寄り駅】目黒/中目黒
【住所】東京都目黒区目黒3丁目-7-2
【営業時間】11:00〜15:00、18:00〜20:00(自粛営業中かつテイクアウトのみ)
【定休日】水曜日
【公式サイト】無し
🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥