豚そば月や 東京(豚豚そば)@広尾

広尾駅に7月20日オープンしたEAT PLAY WORKS内2階。最寄りは、東京メトロ日比谷線の広尾駅。広尾駅「出口2」を出て真裏に位置する建物。

豚そば月や初の福岡県外、及び東京初出店‼️とのこと。豚清湯ラーメンのお店。博多豚骨と言えば、白濁した豚骨ラーメンをイメージするけど、こちらのお店は透き通る清湯スープ。

新型コロナウイルスの感染予防対策で、EAT PLAY WORKS入館時に手指のアルコール消毒と検温実施。

EAT PLAY WORKSの11時オープンと同時に入店。
同フロアは、他店舗との区切りはなく、少々窮屈さを感じるフロア構造かな。

11:32 注文
11:34 着丼(焼売)
11:37 着丼(ラーメン)
11:45 完食

🍥 豚そば月や 東京ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】今回待ち無しのため、不明。
【注文】口頭注文のレジにて後会計。ちなみに現金不可のキャッシュレス店。クレジットカードや交通系ICカード等での決済。
【限定情報】現時点無し。

豚そば月や 東京(黒豚焼売 500円)

注文してから数分で出て来た、超スピードメニュー。注文されるのを見越して蒸してたんだろうなぁ。

卓上の醤油と和からしで焼売だれを作成。
超巨大焼売、絶品キタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!

黒豚の旨味が素敵。醤油味はまろやか。出汁醤油なのかな。これは良き。

豚そば月や 東京(豚豚そば 900円)

・チャーシュー
・ネギ
・カボス
・極細ストレート麺

シンプルなビジュアル。
この透き通る豚清湯スープ。

おすすめの召し上がり方が記載されていて。
1.まずはそのままスープを召し上がりください。クリア豚骨をご堪能ください。
2.次にネギを入れてお召し上がりください。ネギで風味が変わります。
3.最後にカボスの皮を下に向けて絞ってください。皮に含まれる精油という成分がより一層香りを引き立たせます。
4.安心して飲み干してください。当店には追いスープがございます。

あっさりながらも豚の旨味が凝縮された絶品スープ。上品な味わいで白濁な豚骨ラーメンとは180度印象の異なる一杯。

博多麺の極細ストレート麺とも絡み良く。
そう言えば、麺の硬さは聞かれて来ず。

ネギ入れて、カボスを絞って徐々に変化を楽しめるのも面白い。

チャーシューは豚バラ肉。薄切りタイプではあるものの旨し‼️

会計して合計価格が1400円。メニューの表示は税込み価格のもよう。コストパフォーマンスがちょいアレだけど味的には満足出来るお店でした。
メインにラーメンを食べに行くというよりは、お酒を飲んだ最後の〆の一杯といった印象を持つ味と麺量。

ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料

・醤油
・胡椒
・和からし

お水は店員さんが持って来てくれて。お水が無くなっても店員さんがお水を注いでくれて。良く冷えていて旨し‼️

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】豚そば 月や 東京
【最寄り駅】東京メトロ日比谷線 広尾駅
【住所】東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS 2階
【営業時間】11:30〜23:00
【定休日】無休
【公式サイト(HP)】http://tsuki-ya.net
【公式サイト(Facebook)】https://m.facebook.com/butasobatsukiya/
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥