ラーメン二郎 目黒店(メグジTKM(仮))@目黒/中目黒

2020年5月4日

ラーメン二郎直系店舗の一つ。最寄りは、目黒駅か中目黒駅。徒歩圏内もどちらの駅からも距離があり。

今回のお目当ては、生麺。
時短営業終了後の20:00〜 テイクアウト販売があり。

生麺1袋3人分で1000円。
お鍋を持って行けば、スープもサービスで付いて。

別途、お土産豚も1本2000円で販売あり。

テイクアウトは、食券購入せず現金のみ。カウンター半分潰してテイクアウト用に。3人ずつ店内に入り注文して行くスタイル。

9割以上の方が鍋も持参していて。とりあえず生麺1袋をお願いし。

🍥ラーメン二郎 ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】食券購入せず最後尾へ。店内利用の場合は、前待ち5人くらいになったら食券購入し元の列に戻るシステム。
【注文】店内券売機で食券を購入。
【限定情報】限定メニュー無し。現在テイクアウトあり。

生麺テイクアウト 1000円

重さを測ったところ1100gでした。
3人分?ということは、1人約366g計算か。
目黒二郎は、量が少ないイメージなので通常ラーメンの量は、こんなには多くないよな。

ってことで、実質約5人分の量があると思われ。

まだまだ生麺が残ってるので、まぜそばに挑戦。
今回は、シンプルにTKM(卵かけまぜそば)。

目黒二郎の二郎麺を使ってのTKM、名付けて「メグジTKM(仮)」

用意した具材はこちら💁‍♂️

・生卵
・牡蠣醤油
・生しょうが
・生わさび
・生にんにく

麺の茹で時間、各具材の分量は適当で。ラーメンどんぶりに醤油を適量敷いて。茹で上がった麺を湯切りして、そのままラーメンどんぶりに投入。そこに生卵を落として。最後の仕上げに、生しょうが、生わさび、生にんにくを淵に添えて完成‼️

まずは麺を味わい。旨旨〜。太平打ち麺の美味しさをダイレクトに感じ。次に底に敷かれた醤油と生卵を良く掻き混ぜて。

超絶品キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

シンプルながらも美味しく出来たTKM。
二郎麺でのバリエーションがいろいろ出来て良き。
手軽に出来て、美味しいと来たもんだ。大満足な一品。

最後は、残ったタレにご飯を投入し、追い飯〆
いわゆる一つのTKG。これまた絶品!ヽ(´ー`)ノ

🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン二郎 目黒店
【最寄り駅】目黒/中目黒
【住所】東京都目黒区目黒3丁目-7-2
【営業時間】11:30〜15:00、18:00〜20:00(自粛営業中)
【定休日】水曜日
【公式サイト】無し
🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥