ラーメン宮郎(宮し中華 ミニ+豚1枚)@蒲田

2020年6月28日

煮干しつけ麺 宮元の2号店で、二郎系のお店。最寄りは蒲田駅。宮し中華始まりました‼️ということで、毎夏恒例の夏の風物詩の限定メニューの登場‼️

昼夜、各20食のみな狭き門。平日は、時間的に難しいのでやっとこさ。

🍥ラーメン宮郎ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペースなし。
【行列時】食券を購入してから列の最後尾へ。
【注文】券売機で食券を購入。
【無料トッピング】宮し中華は、提供直前。ヤサイ、ニンニク、アブラ、ショウガ、エビマヨ、ゴマダレが選択可能。
【限定情報】Twitter(ツイッター)、店内に告知あり。

ラーメン宮郎(宮し中華) 880円

無料トッピングは、
・ヤサイ
・ニンニク
・アブラ
・ショウガ
・エビマヨ
・ゴマダレ
が選択出来る中、ショウガとエビマヨをマシで、ゴマダレマシマシをお願いし。

・紅生姜
・ヤサイ(ミニトマト、大根、ニンジン、水菜他)
・バジルチキン
・フライドオニオン
・ニンニク(デフォルト有り)
・ショウガマシ(無料トッピング)
・エビマヨマシ(無料トッピング)
・ゴマダレマシマシ(無料トッピング)
・超神豚(有料トッピング)
・太麺

紅生姜の赤色が映えて。涼しげなヤサイ群。
もやしより大根タイプのヤサイの方が好きかも。

一段と美味しくなったバジルチキン。
柔らかくて、ほんと絶品。

汁なしには定番なフライドオニオン。

ニンニクはデフォルトでも入るらしく、不要な場合は「抜き」コールが必須。「無し(ナシ)」なんて言った日には聞き間違えで増されるので要注意‼️

冷やし系で、どちらかと言えばさっぱりなので、ショウガトッピングが相性が良く。よりさっぱり感が増して🙆‍♂️

エビ+マヨネーズコラボのエビマヨの絶品さと来たら。
いつも以上にエビが前面に出ていて濃厚に感じた今日この頃。

冷やし中華でも甘酢醤油ダレよりゴマダレの方が好みで。
そんな宮し中華は、ゴマダレベース。
ゴマダレマシマシ〜旨し‼️

冷たく締められた太麺との絡みも良く、超絶旨旨〜。

暑い時期には、毎夏食べたくなる夏季限定メニュー「宮し中華」でした。ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料

・ブラックペッパー
・ホワイトペッパー
・お酢
・一味唐辛子
・カエシ

お水は、セルフサービス。入り口付近に給水機あり。あれ?超激冷えで美味しい〜。宮郎の給水機ってこんなに冷たかったかな?素晴らしい〜😻

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン宮郎
【最寄り駅】蒲田
【住所】東京都大田区西蒲田7丁目63-9
【営業時間】11:00〜15:00/18:00〜21:00
【定休日】日曜日
【公式サイト】https://twitter.com/ramenmiyarou
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥