東京 千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)@ファミリーマート

ファミリーマートにて新発売な商品「東京 千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)が発売中。

ファミリーマート(東京 千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油) 598円)

蓋を開けた状態

チーズを乗せてレンジでチンした後の状態

おろしニンニクと海苔佃煮をトッピングした状態

海苔をトッピングした状態

・ヤサイ(もやし、キャベツ)
・豚
・ネギ
・刻みニンニク
・辛揚げ
・おろしニンニク(ちょい足し)
・チーズ(ちょい足し)
・のり佃煮(ちょい足し)
・海苔(ちょい足し)
・太平打ち縮れ麺

ファミリーマートで新たな二郎系ラーメンが販売されており。今回は、あの有名店 千里眼監修ということで期待が高まる一杯。

ちょい足し素材に選んだのは、おろしニンニク、チーズ、のり佃煮、海苔。

そのまま電子レンジでチンするだけの手軽さ。
レンジの加熱目安として、
1600W・・・2分20秒
500W・・・7分00秒

本当ならチーズ炙りにしたかったけど、専用の炙り用のバーナーがないのでとろけるチーズに。

電子レンジしてる最中からニンニクの良い香りがポワワワ〜ンと。

ヤサイはクタ系。キャベツ率は低め。
豚ちゃんは、思ったよりは厚切りカットで旨旨な豚バラチャーシュー。

麺とスープの進化が凄まじい印象。

スープは醤油に背脂な組合せな非乳化スープ。
甘みもあるけど、兎にも角にも塩分濃度が高めな濃い一杯。食べ終わった後も、喉の奥の方に濃い味が暫く残ってるほどの濃さ。

特筆すべきは、麺。麺の進化が凄いな。
今までの激柔なコンビニ二郎系のより遥かに美味しくなってる印象。

お店のゴワゴワもっちり麺に比べれば、まだまだだけど、コンビニ二郎系としては、かなりレベルの高い一杯でした。

個人的には、セブンイレブンのそれを余裕で超えて来た印象。

美味しかったヽ(´ー`)ノ