豚星。(こんぶ。)@元住吉

元住吉の超絶品二郎系ラーメンのお店。店名が書かれていない白い看板が目印。限定メニューが豊富で、次から次へと新作が登場するので、飽きが来ないお店。
店内入って直ぐのところに黒烏龍茶を販売している自販機あり。

今回も限定狙いで、いざ、元住吉へ‼️
お昼時は、店外まで列が出来ており。

13:17 最後尾
13:25 食券購入
13:47 食券渡し
14:00 着席
14:17 コール
14:19 着丼(スープ、麺、ほぼ同時)
14:26 完食

🍥豚星。ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車禁止。
【行列時】食券購入せずに列の最後尾へ。
【注文】列が券売機前に来た際に、食券を購入。
【食券渡し時】麺少なめ、麺半分コールはこのタイミング。
【コップ・レンゲ】店内一番奥の一ヶ所に配置でセルフ。
【無料トッピング】出来上がり直前。
ヤサイ抜き、ヤサイ半分、ヤサイ少なめコール可能。量的には抜き(無し)<半分<少ない<コール無し<ヤサイコール だと思われ。
【食後】開いた器をカウンター上に置き、布巾でテーブルを拭く。
【限定情報】Twitter(ツイッター)の公式アカウントを参照。

豚星。(こんぶ。(豚星。流 濃厚昆布水つけ麺) 1000円 )

食券渡し時に麺半分をお願いし。提供直前での無料トッピングは、ヤサイ少なめニンニクアブラをお願いし。席番号で聞いてくるので、わかりやすい。

限定「こんぶ。」の場合、無料トッピングは、つけ麺の無料トッピング表を参照と思われ。

・ヤサイ
・神豚
・昆布
・一味唐辛子
・ニンニク(無料トッピング)
・アブラ(無料トッピング)
・昆布水に浸かった自家製極太麺

初登場の限定なこちら💁‍♂️ 豚星。にしては珍しく直球なネーミング「こんぶ。」
流行りの昆布水キタ━━━━ (゚∀゚) ━━━━!!
昆布水つけ麺を二郎系のお店で食べられるとは。

とろみある昆布水に自家製極太麺が浸かり。麺だけで完食出来そうな勢いの旨さ😋

もっちりもっちもちの麺が本当に美味しい〜。
美味しいには美味しいけど、昆布水だけでは、旨味はあれど塩分濃度が低めにより完食までは。

つけ汁はキリッ醤油が前面に出た非乳化濃厚スープ。塩っぱ旨め〜〜〜。昆布水効果か、この塩っぱさが多少まろやかに抑え込まれる気がして。一味唐辛子が入ってるので、若干ピリ辛ぎみ。

ヤサイはクタぎみ。濃厚スープに浸すと旨し‼️

豚ちゃんは端豚だったけど、予想以上に柔らかくて安定の神豚ぶり。

つけ汁の底の方から昆布がひょっこり登場。
これは意図的に入れられた具?
食べるべきか、残すべきか、パクッと食しました。

最後は、残った昆布水をつけ汁に入れて昆布水割り〆。完飲はせずとも最後まで昆布水を堪能。んまし‼️🥰

卓上調味料・ブラックペッパー
・昆布酢
・グレフル酢

お水はセルフで水ピッチャーが卓上にあり。

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】豚星。
【最寄り駅】元住吉
【住所】神奈川県川崎市中原区木月4丁目5-20
【営業時間】11:00〜24:00
【定休日】無休(日曜日営業復活‼️)
【公式サイト】https://twitter.com/butaboshi
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥