おうちでコオロギラーメン@ANTCICADA

2020年5月23日

コオロギラーメン🦗 そんな抵抗ある昆虫ラーメンが目に飛び込んで来て。

新宿ゴールデン街のド煮干しラーメンでお馴染み「ラーメン凪」との共同開発とのこと。

コオロギラーメンが購入出来るのは、下記の通販サイト。
https://antcicada.shop
人気の商品か販売して直ぐにSOLD OUT。

先週注文したのが、クール宅急便(冷凍)で到着したので、作ってみた。

おうちでコオロギラーメン(2人前) 2200円

¥11,640以上の購入で送料無料も初回から沢山は購入出来ないので、送料が別途1100円掛かり。なかなか良い値段がする商品も、試してみたさが勝り。

トッピングの揚げコオロギ🦗の有無が選択出来、有りバージョンをお願いし。

同梱内容


・コオロギ麺(120g)
・揚げコオロギ
・具入りスープ(メンマ、チャーシュー)
・薬味(アマニ、ゆず、山椒)

作り方
1.スープを温める。

2.麺を茹でる。

3.丼にスープ、麺を入れる。
4.トッピング

追加トッピングに選んだのは、


・海苔
・ネギ
・小松菜🥬

揚げコオロギ🦗が生々しく、見た目がアレなので、ちょい抵抗はあるかなwww

味としては、絶品キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

雰囲気としては、海老に近いか。どちらかと言えば、上品で繊細な味わい。コオロギ🦗ってこんなにも美味しいのかと。ある意味、カルチャーショックで衝撃的な味わい。

チャーシューが大判で存在感あり。メンマのコリコリ歯応えが良き。山椒の香りやゆずにより爽やかな印象もあり。中細ストレートぎみな麺はツルッと喉越し良く、スープとの相性も抜群。

なかなか貴重な体験をしたかな。

昆虫食、コオロギラーメンが気になる方は是非購入してみては? あれよあれよとスープを啜る勢いが止まらず、完飲完食‼️ヽ(´ー`)ノ 美味しかった😋

昆虫が苦手な方もいらっしゃるかと思うので、画像は一部加工済み(ノ∀`)

とりあえず、自己責任で次ページに加工していない画像を載せて置きます。不快になったり、気分を害しても責任は追えません。あくまでも自己判断で。では、どうぞ💁‍♂️