イレブンフーズ源流(チャーシューメン並盛)@大鳥居

京急空港線の大鳥居駅が最寄りのお店「イレブンフーズ源流」へ。大鳥居駅西口から約700m。徒歩で9分くらいの立地。

メニューは、ラーメン、つけ麺他。

遠い昔、新馬場の移転前のお店に行ったなぁ。今は、移転して「イレブンフーズ源流」として存在。

最新の券売機が導入されていて。食券購入と同時に店員さんに伝わるらしく、番号を呼ばれるまでは引換券はお手元に。

新馬場の移転前のお店の時には、券売機はなく現金のみ。
お釣りを貰うのもセルフサービスだったなぁ。
トレイにお金を置き、お釣りがある場合にはトレイに置かれたお釣りを自分で取るシステム。

その時代に比べると随分と進化したなぁ。

待ち無しで入店出来。
15:10 食券購入
15:11 着席
15:15 着丼
15:23 完食

🍥イレブンフーズ源流ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪スペースは、辛うじてあり。駐車スペース無し。
【行列時】今回、待ち無しにより不明。
【注文】店内の券売機にて、食券を事前に購入。食券購入と同時に店員さんに伝わるため食券渡しは提供後。
【限定情報】特に無し。
【トイレ】店内奥にあり。

イレブンフーズ源流(チャーシューメン並盛 1100円)

・海苔
・ワカメ
・木耳
・刻み玉葱
・チャーシュー
・平打ちぎみ太ストレート麺(丸山製麺)

券売機で、お好みが選択出来て。
・めん (ふつう / 細) ふつうを選択。
・かたさ (ふつう / かため / やわらかめ) かためを選択。
・こさ (ふつう / うすあじ / こいめ) こいめを選択。
・あぶら (ふつう / ぬき / おおめ) おおめを選択。

木耳やワカメトッピングが特徴。

チャーシューが超絶品。箸で掴むと崩れ落ちそうなくらいには柔らかで大好きなタイプ。

ラーショとも家系とも違った豚骨醤油。正確には、塩豚骨醤油スープらしい。

塩分濃度はかなり高めの塩っぱ美味い一杯。
まー、こさをこいめにした影響もあるかもw

生姜香る味わいは、どう表現すれば良いのか難しい印象のラーメン。でも中毒性ある、また食べたくなる味。

喉が乾くので、お水が美味しい〜😂

卓上のおろしニンニクを入れると、また違った美味しさになりおすすめ‼️

いやぁ〜イレブンフーズに来るのが数10年ぶりくらいで懐かしかった。大好きな味。

ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料はこちら💁‍♂️

・すりごま
・豆板醤
・おろしニンニク
・お酢

お水はセルフサービス。店内奥に給水機あり。
激冷えで、より美味しく感じたお水。

イレブンフーズ源流 店舗情報

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】イレブンフーズ源流
【最寄り駅】大鳥居駅(京浜急行空港線)
【住所】東京都大田区西糀谷2丁目26-4
【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】不定休
【公式サイト】無し
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥