らーめんいつ樹本店(らーめんKFCへの想い)@小作

つけ麺 五ノ神製作所、鮮魚らーめん五ノ神水産、五ノ神精肉店の五ノ神グループの総本山的存在。

最寄りは、小作(こざく)駅も、約2.4km以上の距離を30分ほど歩く必要あり。徒歩で歩けなくは無いけど、かなり遠く。

電車利用だと、河辺駅か、青梅駅まで行き、都バスに乗ってお店近くのバス停「西長岡」下車するのが便利かも。ただし1日の運行本数はかなり少ないもよう。

🍥らーめんいつ樹本店ルール🍥
【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース有り。
【行列時】店内券売機で事前に食券を購入してから、列の最後尾へ。
【注文】店内券売機で事前に食券を購入。
【限定情報】Twitter(ツイッター)、店内に限定情報の告知あり。

らーめんいつ樹(らーめんKFCへの想い 880円)

昨日8月8日デブの日にちなんでの限定も、本日も追加で販売するとのことだったので。それにしてもデブの日なんて存在たのね。初めて知ると言う。

麺量はデフォルト240g。食券渡し時に麺少なめ(160g)を申告。麺少なめの場合には、味玉サービスあり。もう一つの選択肢もあったけど聞き取れず。

人気店ということもあり、10数人ほどの列が出来ており。時間に余裕のある時の来店が望ましい。

11:40 食券購入
11:41 列最後尾
12:01 着席
12:08 着丼
12:21 完食

・バター
・キャベツ
・極太三角メンマ
・フライドポテト
・KFC(カシワギフライドチキン)
・味玉(麺少なめサービス)
・中太捻れぎみ麺

ビジュアルからしてヤバそうなフライドチキン。
ケンタッキーフライドチキンインスパイア的存在。
カシワギ(柏木)さんは、いつ樹店長かな?🤔

手のひら大以上のKFC。骨抜きなので手を汚す心配は無し。かなりのボリュームで食べ応えあり。肉自体は柔らかくて旨し‼️

フライドポテト🍟は、カレー風味になっており。
かなりの量がトッピングされてるので、KFCとフライドポテトだけでお腹一杯になるくらいのボリューム。

三角メンマのコリコリ歯応えの秀逸さ。
穂先メンマより、こういったタイプの方が好き。

バターがコクと旨味を増し、旨さマシマシ〜。

粘度がそこそこある、どろっとした鶏とじゃがいものスープは濃厚で旨し。味付けは濃過ぎず薄過ぎずな丁度良い塩梅。

絶品だったのは間違い無いけど、兎に角重い限定ラーメン🍜 麺少なめにしといて良かった。お腹パソパソ。麺少なめにしてなかったら完食出来てなかったかも。

ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料
各席の卓上には配置しておらず、入口付近の卓上一箇所に配置。その必要な調味料をセルフサービスで取りに行くシステム
・タバスコ
・一味唐辛子
・ブラックペッパー

お水は、店内入り口付近に給水機あり。
こちらもセルフサービス。

🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】らーめんいつ樹本店
【最寄り駅】小作
【住所】東京都青梅市新町9丁目2211
【営業時間】11:00〜15:00/17:00〜21:00
【定休日】無休
【公式サイト】https://twitter.com/itsukigonokami/
🍜🍥🍜🍥🍜🍥 🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥