冷やしにんにく醤油ラーメン@ファミリーマート

ファミリーマート限定のカップ麺。
二郎系冷やし中華的な「冷やしにんにく醤油ラーメン」

冷やしにんにく醤油ラーメン 550円

今回、ちょい足し素材は💁‍♂️鶏つくね串、ベビースター、海苔の佃煮、マヨネーズ

具と麺・スープは、セパレート容器で分かれていて。

作り方は簡単。
1.具側の上面を持ち上げる。
2.麺側よりスープを取り出す。(フィルムも)
3.スープの袋を破り、麺に掛ける。
4.具材を飾り付けする。

以上。

冷やしなので、電子レンジも不用な手軽さ。

ただ、麺がほぐれていないので、冷水で締めると尚、良し。

・ネギ
・茹で卵
・もやし
・キャベツ
・辛揚げ
・ニンニク
・チャーシュー
・鶏つくね串(ちょい足し)
・ベビースター(ちょい足し)
・海苔の佃煮(ちょい足し)
・マヨネーズ(ちょい足し)

辛揚げがポイント高し。千里眼を意識しているか。

豚は肉厚で、思ってた以上に美味しく好きなタイプ。
二郎系で言うところの「豚」では無いけど。
豚バラチャーシューかな?

麺は柔過ぎず、ゴワゴワし過ぎず。もっちり太麺、お店で食べるのにかなり近い印象。

野菜は、もやしがそれなりに入り。キャベツ率はほどほどに。

ニンニクは、入ってはいるけどがっつり摂取出来るほどではなく、ニンニク少なめな印象。

ファミマの鶏つくね大好き〜。合う合わないとかじゃなく好き。

ベビースターは、ちょい足し素材としては、相性良く。
ジャンクガレッジ風に。

まー、それなりには旨し‼️😋
個人的には、醤油味が単調かなぁ。なんだろ、中毒性というか野蛮さというか、美味しいんだけど、何かが足りない的な。そんな、ほどほどには美味しい、ファミマの二郎系冷やし麺でしたヽ(´ー`)ノ