中華そば 満鶏軒(フォアグラ、トリュフ、キャビアの3重奏油そば)@錦糸町

真鯛らーめん 麺魚の系列店。満鶏軒と書いて「まんちーけん」 満鶏軒は、鴨と水だけでスープを作るお店。
そんな満鶏軒が4月24日で㊗️2周年を迎え、7日間限定(7/26(日)〜8/1(土))のメニューを発売すると聞いて。

土日11時〜 70食
平日11時〜、16時〜 各30食

初日の7/26(日)は、+α 追加30食で、計100食の提供。

オープン前に到着。
10:20 列最後尾
11:00 食券購入
11:01 着席
11:09 着丼
11:17 完食

🍥満鶏軒ルール🍥
【駐輪・駐車】店前は車道により、駐輪・駐車スペース無し。
【行列時】店内券売機で、食券を購入してから列の最後尾へ。ある程度の列(店前 約3人)が出来ている場合は、公園側に列を作るシステム
【注文】店内券売機にて事前に食券を購入。
【限定情報】Twitter(ツイッター)参照。店内にも限定情報あり。

中華そば 満鶏軒(フォアグラ、トリュフ、キャビアの3重奏油そば1200円)

・紫玉葱
・ベビーリーフ
・フォアグラ
・トリュフ
・キャビア
・鴨チャーシュー
・全粒粉入り中太縮れぎみ麺
・味付き鴨スープ(別容器)

㊗️2周年おめでとうございます🎉

世界三大珍味でお馴染みのフォアグラ、トリュフ、キャビアを一度に堪能出来る贅沢な一品。

前半は、油そばとしてデフォルトの味を堪能。

世界三大珍味の中だと、やはり圧倒的にフォアグラが大好きかなぁ。脂の乗ったトロける食感の秀逸ぶり。

んまし‼️

その下には、鴨チャーシューが構えており、弾力ある鴨肉の旨さで良き。

ある程度を食べ進めた後は、最後の締めとして、別容器の味付き鴨スープを打ち込み、スペシャルラーメンとして。鴨清湯醤油ラーメンといったところか。

濃厚な鴨出汁の旨味が凝縮されて、絶品ラーメンに進化。油そばとして美味しく、ラーメンとしても美味しく、1度に2度美味しさを楽しめる絶品で贅沢な限定メニューでした。

ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料は無し。

お水が卓上に水ピッチャーあり。
氷が入っていて激冷旨し‼️

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】中華そば 満鶏軒
【最寄り駅】錦糸町
【住所】東京都墨田区江東橋2-5-3
【営業時間】11:00〜21:00
【定休日】無休
【公式サイト】https://twitter.com/3wnsrjnchqajufq
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥