ラーメン丸仙(支那そば)@武蔵小杉

1973年創業の老舗「ラーメン丸仙」へ。最寄りは、武蔵小杉駅も、元住吉駅からも徒歩圏内。

法政通り商店街沿い。

現在の店主で2代目。

メニューは、
・支那そば
・みそラーメン
・塩そば
・チャーシューメン(限定10食)
・ねぎみそラーメン
・丸辛ラーメン(期間限定)

並盛、中盛、大盛サイズあり。
トッピング、サイドメニュー、お酒も販売しており。

待ち無しで入店出来て。
15:42 食券購入
15:43 食券回収
15:56 支那そば着
15:57 のりめし着
16:06 完食

🍥ラーメン丸仙 ルール🍥

【駐輪・駐車】駐輪・駐車スペース無し
【行列時】今回、待ち無しのため不明。
【注文】券売機で食券を購入。
【お好みコール】無し。
【無料トッピングコール】無し。
【食後】空いた器はそのままで可能。
【限定情報】無し。
【箸・レンゲ】卓上に割り箸あり。レンゲは丼に添えられていて。
【お水】セルフサービス。店内に給水機あり。
【トイレ】店内奥にあり。

ラーメン丸仙(支那そば 750円 + バター 100円)

・海苔
・長ネギ
・メンマ
・チャーシュー
・バター(有料トッピング)
・中細縮れ麺

●丸仙のこだわり
当店のスープはミネラルの高い浄水器の水に鶏ガラ(名古屋コーチン)を使用しております。
また、モミジは、鶏だけと少量の野菜と乾物で6時間じっくりと炊いて仕上げたうま味です。成分を高める為、おに昆布で仕上げております。
丸仙の麺を上げる特長として、カゴは使わず大きな釜に麺を泳がせて、昔ながらの竹柄そば揚で、麺を上げます。
そうする事で麺が生きて非常に美味しくなります。
創業以来、先代からのやり方や味を守りお客様へ提供し続けております。

●こだわりのスープ
名古屋コーチンのガラを中心に、少量の野菜や乾物をメインに調理したスープです。また、スープの素材以外にも、使用する水もひと手間加えています。浄水器を使用し、ミネラル分を残して、不純物やにおいを除去し、より深みのあるスープを作ることができました。日々6~7時間ほど煮込み、味を調整しております。

●独自の製麺
当店は、店舗独自の麺を作り、それをご提供しております。当店の麺はスープとの絡みのことも視野にいれた麺となっていて、一緒に食べた時は、相乗効果でおいしさがぐんと増します。仕込みから手間暇かけ、大きな釜で麺を茹で、カゴザルを使わず、創業以来、竹柄そば揚げで麺をあげて調理しております。

●こだわりの支那そば
当店自慢の逸品は、なんといっても支那そばです。
創業から続く、独自の製法で調理をする支那そば、ご来店された際には、必ず食べていただきたいお料理のひとつです。支那そば本来の味をしっかり守りつつも、日々進化を続ける麺の味を是非、当店にてご賞味ください。

とのこと。

昔ながらの懐かしい味わいの支那そば。無性にまた食べたくなる一杯☺️

美味しかったです。

ラーメン丸仙(のりめし 100円)

刻み海苔に、辣油か、ほんのりピリ辛未満の辛味も加わったサイドメニュー。

初めて注文したこちらのメニュー、美味しかったです。

ご馳走様でした🙇‍♂️

卓上調味料はこちら💁‍♂️・おろしニンニク
・豆板醤
・醤油
・辣油
・お酢
・ブラックペッパー

お水はセルフサービス。給水機あり。
それなりに冷えていて美味しかったです。

ラーメン丸仙 店舗情報

🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥
【店舗名】ラーメン丸仙(らーめんまるせん)
【オープン日】1973年
【最寄り駅】武蔵小杉駅(JR南武線、東急東横線、東急目黒線)
【住所】神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目66
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】木曜日
【公式サイト(HP)】https://www.ramen-marusen.com/
🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥